やっと診察室に呼ばれ、先生が来て画像診断の結果を聞くことに。

別室に呼ばれ、本当に恐ろしくて「これが…告知か…」と頭のなかでぼんやり考えていたら、先生がパソコンの画面にふぅちゃんのCT画像をうつしました。


そして先生は…









「脳に異常は見られませんでした」


199105cf-aba2-4388-9011-8a08512ce1e1
抱っこ紐で眠るふぅちゃんの頭を撫でながら、目から勝手に涙が。

先生はなにか言ってたけど私はもう内容が入ってこず。

一通り話し終わってこちらを見た先生、私が泣いているのにびっくりしてましたが、すぐに気がついて、

「あ、部屋(診察室)が変わったのはむこうがいっぱいだったからだと思います」

とフォロー(?)してくれました。





ほっとはしたけど、今度はこの目の揺れはなんなのか?

ずっとこのままなのか?
 
とりあえず小児科でできることは全てやったということで、また眼科へまわることになりました。

そして眼科に行ったものの(外来の時間がとっくに終わって今度は空いてた)、やはり原因はわからず😱

結局朝8時半から夕方4時くらいまで病院にいて、原因不明という結果に😫

今後はかかりつけの眼科をまた受診して、かかりつけ眼科から別の大病院=こども専用の病院を紹介してもらうことになったのでした…

小児眼科、を受診することになったのです💦




この大病院の予約というのは本当に大変でして🤣

命の危険がないとわかると初診の予約は早くて1ヶ月先。

仕方がないことなんですが、こんなに黒目が揺れてしんどそうなのに←本人は全く気にしてませんが
1ヶ月もの間放置しておけという…😫

さらに後日、こども専用の病院にかかるための紹介状をもらいにかかりつけ眼科に行ったのですが…

念のためできる検査をやっておこうと言われ、それまで何度もやっていた眼底撮影(全部動いちゃって失敗してた)をやってみたところ…

その日初めてふぅちゃん成功したんです!

2歳ですごーい、天才!😍←親バカ  と喜んでいたら…

また別の心配が…

新たに出てきたのでした…